毎日グッジョブ!!!

塚田僚一くん好きすぎてつらい!感想や想いなどをつらつらと。

『始末、才覚、神信心』銀二貫感想。

 f:id:nyaooo733:20170611202103j:image

銀二貫 千秋楽を観劇して参りました!

 

なんとか1通り原作を読んでいたこともあり、お話も抵抗なく頭に入ってきたので、楽しむことができました☺️✨

 

だいたいのあらすじは、

寒天問屋の和助が天満宮に銀二貫を納めにいく道中で仇討に遭遇。銀二貫をお侍に渡し、この場を治めるが、斬られたお侍さんは残念ながら亡くなってしまった。そばにいた息子 鶴之輔を預かり、松吉と名を変え丁稚として育てることになった。松吉は寒天問屋でしごかれながら、板前嘉平の娘 真帆と出会い、成長していく。

というお話です( ´﹀` )

 

関西ジャニーズJrの配役は

室龍太:仇討を謀ったお侍とその弟(2役)

藤原丈一郎:松吉の世話役、のちに親友

大橋和也:お調子者の先輩丁稚

朝田淳弥:しっかり者の先輩丁稚

ざっとこんな感じ🙌🙌

 

主人公 松吉を演じた藤山さんと真帆を演じた宮嶋さんの演技がとてもよくって。よいというか、年齢に応じた演技が上手いなと思いました。一幕で10〜15歳の役、二幕で20〜25歳の役。一幕の時はオーバーなんじゃ、、、と思ってたんですけど二幕で大人らしい演技に変わっていて、この差をはっきりつけるためだったんだなと、ははぁと思いましたね(笑)

 

関ジュ丁稚たちは演技は上手いと思いますが、年齢を意識した演技というところまでは出来ていなかったのかなって思いました。

 

それよりも赤井さんね!

棒じゃん!!(笑)

 

真面目にしててあーなのか、分かりませんでしたけど(笑)役的に要でもあるわけだし、もうちょっとどうにかしてほしかったです😫

 

私が好きなシーンは1番最後!

和助さんと番頭 善次郎さんの会話で

和『銀二貫でいい買い物をしたな』

善『へぇ、安い買い物どした』

というシーン。

 

銀二貫って現代なら300万円ほどらしいです。今も当時も大金ですよねΣ(゚ω゚ノ)ノ

善次郎さんは武士の子1人のために大金を使ったことに腹を立て、松吉を攻め、冷たい態度を取り続けていました。

 しかし、最後の糸寒天を作ってきた松吉を寒天問屋として立派に成長した松吉をやっと純粋に褒めることができたのです。

 善次郎さんの心の葛藤もあったと思うし、しかし松吉が立派に成長したことに誇らしくも思い、最後は認めてあげることができたのかなぁと思いました。・*・:≡( ε:)

 

原作との相違はそんなに無かったですが、もう少し大人になってからの話を長く取り上げて欲しかったです☺️ 真帆と松吉の恋愛模様とかけっこう好きだったのに、意外とすんなり夫婦になりますって、オイオイオイ(笑)って感じでしたね( ˇωˇ )

 

 

 

関ジュちゃんたちの感想は

室龍太くん、スタイルいい!!!

丈一郎くん、真面目!でも笑いに貪欲!!

大橋くん、かわいいいいい!!!

朝田くん、顔が好み💕💕マゲ似合いすぎ💕

 

けっこう偏りましたね😅笑

室くんはバツグンのスタイルでした✨

最後に挨拶をお願いされたとき、客席が一瞬わいたんですけど、手で制して静かにさせたとこはさすがだなと思いました( ’ω’)/

藤原丈一郎くんは真面目ですね。寝盗られの時は存在が分かる程度でしたが、真面目に役に向き合ってる感じがしました。

 でも大橋くんや朝田くんたちとおふざけしたかったんだろなって思います(笑)

 

ワタシのツボは大橋くんですね(笑)

あの子なに!?可愛い!!!←

 

顔の割にハスキーボイス

ナゾに動きがキレキレ

しゃべるとほんわか客席も笑いが起きる

 

客席が見守る感じとかは塚ちゃんを見ているようでしたね💪( 'ω' 💪)笑

存在するだけで癒される笑える可愛い子!

 

大橋くんと朝田くんが花道から退場するときに

『痛っ!おんぶしてぇ〜〜!!』

ぐずる大橋くんに客席から黄色い声が(笑)

 

『しゃーないな』と朝田くんが屈みますが

『もう治った😋✨✨』

と満面の笑みwww

 

大橋くん、最高です( ᐛ👐)パァ

 

大橋くん好きの友達に誘われたから大橋くんをけっこう見てしまいましたけど、どの子達も輝いていて頑張ってほしいなって思いました←

 

いつか塚ちゃんも松竹座で舞台してほしいなって思います←結局w

 

最後まで読んでいただきありがとうございました\\ ٩( ’ω’ )و ////

f:id:nyaooo733:20170611202120j:image f:id:nyaooo733:20170611202143j:image